牧師室だより(2015年6月)

六月を迎えました。

今月は「教会形成」について共に祈ってまいりましょう。


エフェソ2:22を通して、私たちは聖霊の宮としての教会の姿を知ることができます。


キリストにおいて、あなたがたも共に建てられ、霊の働きによって神の住まいとなるのです。(エフェソの信徒への手紙2:22)


教会に内在する聖霊は、私たちを、主の導きに敏感にさせます(使徒10:9~48参照)。

神が私たちに与えてくださった聖霊の導きに、何より敏感でありたいと願います。


今月から毎月第一日曜日の九時半より「キリスト教入門講座」をスタートします。

今年は、礼拝についての学びを行なう予定です。

どなたでもお気軽に、いつからでもご参加ください。

また、これをきっかけにして、教会に導かれる方が起こされますようにお祈りください。


教会暦は、五月三一日から次の待降節(一二月二九日)までの半年あまり続く、

「三位一体節」に入りました。

教会は、三位一体の神との関係のゆえに存在します。

その事実を喜び、祝いつつ、共に歩んでいきましょう。

 

牧師 稲葉基嗣

 

*教会月報「小岩だより」2015年6月号より