牧師室だより(2016年3月)

 3月を迎えました。小岩教会に赴任していよいよ1年が経ちます。この1年の教会の皆さんとの交わりに心から感謝いたします。この2015年度は私にとって、小岩教会に慣れること、この地域に慣れることに力を注いできた一年でした。近所の方々とのお付き合いも含めて、喜びのうちに過ごすことが出来たことは何よりも感謝なことでした。

 

 今月最終主日はイエス様の復活をお祝いする「復活祭」(イースター)です。イエス様の復活の出来事は、代々の信仰者たちに驚きと喜び、そして慰めを与えてきました。イエス様の復活は、私たちに「復活の希望」を与えるものだからです。その希望は、死と罪への勝利とからだの復活(Ⅰコリント15章参照)という驚くべき約束として、キリストにあって私たちに与えられています。驚きと喜びに溢れる日として、今年のイースターも共に喜び祝いましょう。