牧師室だより(2016年4月)

 3月最後の主日礼拝と祈祷会を終え、2015年度のすべての予定が無事に終わりました。牧師の働きのために覚えてお祈りくださり心から感謝いたします。

 

 4月を迎え、新たな年度が始まりました。今年度は「キリストの弟子として生きる」(マタイ28章19節)を教会標語として掲げて共に歩んでいきましょう。「キリストの弟子」として生きるようにと、神さまは私たちを招いておられます。神さまは、私たちがキリストの弟子として生きることを通して、聖霊の働きによって、私たちをキリストに似た者へと日々造り変えてくださいます。御言葉に聞き従うことや教会での交わり、また様々な出来事を通して、一人ひとりのうちに働かれる神さまの業に期待しつつ歩んでいきましょう。

 

 今月から礼拝では「山上の説教」(マタイ5−7章)からの連続説教を始めます。キリストの弟子として生きるようにと招かれている私たちに、神さまがどのように語り掛けておられるのかを、御言葉から聞き、教会の皆さんと共に喜び味わいたいと願っています。